運動音痴 | Booze Blog

運動音痴

先日、ふと思い立ち嫁に声を掛ける。



僕:「走りに行こうか。」



当然、本心ではなく「えー。めんどくさい。」と言うであろう嫁をいじめよう
と思った訳だ。


ところが、



嫁:「いいよー。(*゚∀゚)ノ」



という、快いお返事。



僕:「まじでー?めんどくさい・・・。(-ω-;)」


嫁:「ちょっと!あんたが言い出したんでしょー!!しっかりしなさいよ!ヽ(`Д´)ノ」


僕:「そんなこと言ったって、OKするとは思ってないもん。。。(・ω・`)」



と、思いも寄らぬ答えが返って来たため、言いだしっぺと言うこともあり、し
ぶしぶと準備を始める僕。


一方、ウキウキと準備をする嫁。何が嫁をこうさせるのか?大体走るなんて苦
しいだけの行為を好き好んでする人間の気が知れない。


そんなこんなで準備が終わり、アパートの階段を下りながらふと嫁を見て気が
ついた。



僕:「あ、タオル忘れた。。。まあいいか。(´・ω・)」


嫁:「良くないわよ。あんた、汗だらだらかくんだから。」


僕:「まあ、Tシャツで拭くからいいよ。(´・ω・)」


嫁:「そんなこと言って、あたしのタオルを使うつもりでしょー。早く取ってきなさい!ヽ(`Д´)ノ」


僕:「いらんて。(´・ω・)」


嫁:「もー。ヽ(`Д´)ノ」



牛のように吠えながら僕のタオルを取りに行く嫁。そんなにあなたのタオルで
俺の汗を拭くのが嫌か。確か、俺の嫁だったよな?あなた。


嫁が取ってきてくれたタオルを首にかけ、近道をしようと新興住宅街を抜けて、
2段ほどの階段を下りて、ってあれ?なんかフェンスで塞がれて鍵までかかって
る。通れないジャン。とか思ってると



「ぼてっ」



と、音が聞こえる。振り返ると嫁が階段の下で寝てる。どうした?走っても無
いのにもう寝るのか?そんなところで寝ていると風邪引くぞ?



嫁:「転んだ。。。・゚・(´っω・。)・゚・」


僕:「見ればわかるけど。転ぶようなイベントあったっけ(´゚д゚)?」


嫁:「階段。。。・゚・(´っω・。)・゚・」


僕:「2段しかないけど、そんな涅槃像みたいになるもん(´゚д゚)?」



いつまでも寝かして置く訳に行かないので、引っ張りあげる。で、再度川原に
向かって歩き出すと、



嫁:「足痛い。ぐりっってなった。。。・゚・(´っω・。)・゚・」


僕:「どうする?帰る?(*゚∀゚)ノ」


嫁:「川原まで行ってから考える。(・ω・`)」


僕:「結局、タオル使わなそうだな。o(´∀`o)」


嫁:「タオル振り回して踊っておけ。(´・ω・`メ)」


僕:「なんでやねん。どうせ川原に行くんだったらお弁当持ってくればよかった。(-ω-;)」


嫁:「走りにきたんでしょー!(´・ω・`メ)」


僕:「でも、走れないんだよね(´゚д゚)?」


嫁:「うぅ。。。(´;ω;)」


僕:「・・・よう!運動音痴!(*゚∀゚)ノ」


嫁:「運動音痴じゃないもん!!(´・ω・`メ)」


僕:「よう!ウンチ!!(*゚∀゚)ノ」


嫁:「略すな!!きぃー!!(´・ω・`メ)」








この日は結局お散歩(ウォーキング?ちょっとだけ走った。)をして帰りました。
タオルは無理矢理汗拭きました。ちなみに洗濯するのは僕です。